□メルマガを作成しよう
 まずはメールマガジンの内容を決めましょう!
せっかく発行するのですから、長く続けて、たくさんの人に読んでもらいたいものです。そのためには、自分の
興味あるものや、自分の特技職業にしている分野などネタに尽きないものがいいかも知れません。
 ここでは、公式メールマガジンを例にします。

 さぁ、内容が決まったらいざメルマガを作成してみましょう。
配信登録するに際して、実際のメルマガが必要になります。

 ここで、オススメなのは
テキストエディタの使用です。
Windowsに標準装備のメモ帳でも大丈夫ですが、メルマガはおおよそ
1行の文字数が70文字が理想と言われているので、文字数がわかるエディタの使用がいいと思います。 ちなみに私は TeraPad を使用しています。



 公式メールマガジンのサンプル(バックナンバー)は↓
http://archive.mag2.com/0001002201/index.html

 ヘッダー部と呼ばれるメールの上部と、フッター部と呼ばれる下部にはしっかりとメルマガ情報やタイトルを記入します。

 私は発行部数を入れていますが、これはアフィリエイトをしたい方には入れた方がいいのではないかと思います。一目で発行部数がわかるので、広告掲載を考えている企業にとっては1つのわかりやすい判断材料だと思います。

 ここまでできたら、次は実際にメルマガの配信スタンドに登録をしてみましょう。
inserted by FC2 system